streamside
1606

2016年4月3(日) 曇り後雨  気温16度 水温11度

姪っ子とその友達と花見をしましょうと昨夜から田舎に帰って 母と四人でまったりと晩餐を過ごしまして
朝からfujita夫妻+AMAちゃんを前回良かったと本流に案内してた後 母を連れて花見用の買い物に行き準備をします

雨がパラパラ降ったり止んだりでしたが 安心してください 東屋でセッティングです

お昼になり 姪っ子達 fujitaさん達 そして 久々登場おのPもやって来て
異種混合花見は 8人で助六とか頬張りつつそれなりに楽しく過ごしました、あ!一番ウケたのは暖かい梅こぶ茶でした

 

田舎で花見

花見〜変身〜現場着まではもっていたのですが 現場に到着すると雨がシトシトいやボタボタ降って来ました
2組に分かれていた片割れの おのPと僕は合羽を持っていませんでしたが GOです
何しろ10年以上ぶりにフライで川遊びなんですから この位ではSTOPできません

タックルを組んで流れに降りてから彼がフライを結んでいる間に
僕は少し下から渓魚のご機嫌を伺いますが 浅瀬でちびっ子が1度フライに出ましたが乗りません、結構渋めかと思っていたら
彼の準備が出来た様なので交代です
何しろ久しぶり何でワイドループのキャストでしたがフライは流れに着水 結構手前だったのですが
着水とほぼ同時に”バシャ”っと水面が弾け 1投目でロッドが曲がり「やった〜!」「マジで!」と大騒ぎ
来て良かった!来てもらって良かった! 発眼卵放流でばっかり来てもらっていたおのPと大内山川のあめごちゃんとの出逢い
嬉しいです

 


おのPのフライであめごちゃん

一匹釣れたら一安心 では僕も頑張りますと進むのですが何故かリズムが合いません
空振り バラシを連発している間に 彼はまた一匹のあめごちゃんとの出逢いを重ねます
あ〜僕も早く 一匹釣って安心したいな〜

 

大粒の雨でベタベタです

小一時間は経ったでしょうか ようやく僕にも出逢いが訪れ一安心
やっぱり フレンドリーリバーだね
その後も反応は薄いものの 時折あめごちゃんが僕たちと遊んでくれます

 

大内山川のあめごちゃん

雨が一段と強くなり 反応も薄く成って来たので上がります
13時過ぎ〜15時前までの2時間弱 雨の中でしたが楽しみました
何しろ 10年以上ぶりですからね〜

 

 おのPのフライであめごちゃんA

上がって車に戻ると fujitaチームも同じタイミングで納竿しやって来ました
彼らも渋かったけど何匹かのあめごちゃんに遊んで貰えたとの事で
良かった良かった



本日の釣果
おのP アメゴちゃん 4匹
僕 アメゴちゃん 4匹



inserted by FC2 system