streamside
1604

2016年3月20日(土) 晴れ  気温 9〜13度 水温8度

お彼岸です 土曜の夜に実家に帰って母と二人で晩御飯を食べていたら fujita夫からメールが届いた
「蒲田に土日で行こうと思っていたのですが、宿が取れなかったので大内山に行きたいです。」と来たので
「はいよ〜」と返事をし、翌朝 強風と共に彼らはやって来た

わが家に来てくれたfujita夫妻は僕と一緒に 亡き妻の眠るお墓でお線香を上げ偲んでくれたので奴も喜んでくれたに違いない
では行きますか、行って来ます〜とお墓を後にして流れに向かう

先ずはお二人に解禁して貰わなければと 確実に魚の居るポイントへ向かってみる

 

まだ解禁できず

狙い通りに反応は有るが、今季初釣行の2人と寝ぼけた反応のアメゴちゃんとの息は合わない
実は 僕も中々合わなかったが 意外な反転流スポットから1匹のアメゴちゃんと結ばれた

 


1匹と出逢えると ふ〜一安心

日も高くなって fujita夫妻も渓魚も調子が上がって来たようで
10時15分 fujita夫のロッドが曲がり 笑みがこぼれた
ちょっと朱点の強い子だったが 春一番が来た

 

 祝2016解禁 fujita夫

世間では 春が来た 花が咲いたと言い始めたが ここO川の支流の春はまだ遠い様で
日射しを浴びて白い河原が眩しく光る中を あまり多くは無い水量で小川の様に清流が流れる
ただ ハッチはそこそこ有る
そこに春を感じながら fujita嫁が進んで行くと 遂に彼女にも春の渓魚が来た
正確に言うと チビッ子を2度程ヒットはしていた物のキャッチに至らなかったのだが 3度目の正直で無事ネットイン
食いしん坊のオデブちゃんはガッポリフライを口にしました

 

祝2016解禁 fujita嫁

10時〜11時がプライムタイムだったようで、3人で合計8匹のアメゴちゃんに遊んで貰った
時間か区間かは分かりませんがその後はパタッと反応が無くなったので 移動し下流をやってみたが ・・・ 
沈黙!
諦めて ランチに向かう事にした

 

プライムタイムに釣れました

国道沿いの ”げんさく” でお饂飩を頂き次の流れを目指した
支流の下流域と上流域を探ってみたが・・・ 3人で反応2回位しかなく 敢え無く敗退

今年の大内山川は???なかんじです



本日の釣果

fujita夫 アメゴちゃん 2匹
fujita嫁 アメゴちゃん 2匹
nishide アメゴちゃん 4匹



inserted by FC2 system