streamside 1017

2010年 5月23日(日) 雨のち大雨 気温?度 水温?度

今期初 打波行き

朝3時 目覚め・出発 : 雨は降り始めたがまだ大丈夫
早朝 fujita家に向かいfujita嫁に合流 : ちょっと強く降って来た
分けあって再びfujita家 : やばい降り方
5時前 まりこ家 : やっぱ行くの〜約束してるからね〜 : 相変わらずヤバイ
8時前 福井のコンビににて AMAちゃんと合流 : 少しは小降りだが風が出てきた
8時過ぎ 打波の駅前にて トラちゃんGOちゃんと久しぶりの再会 : 雨風ヤバ
無理なら 福井観光? 恐竜博物館行き? とか言いつつも
取りあえずと 女子たちを騙して鳩ヶ湯まで行って 僕はやるよと言って年券購入
で なし崩し的に釣ることになった

時間は昼迄と区切って トラちゃん&まりこ班、GOちゃん&AMAちゃん班そして僕&fujita嫁班 の3組でチャレンジ



打波本流は10cmほど増水

本流に入った僕達
最初の数投目で僕のヘアカディスに岩魚ちゃんが飛びかかったが無念の空振り
”居るじゃん!釣れるかも?” と 俄然モチベーションはあがった
が その後反応は超薄
大岩の連なる深場でfujita嫁が空振り 僕がバラシ&空振り と合計4回の反応が有ったが無念にもタイムオーバー
久々にボウズで竿を仕舞った



頑張ってみたんだけどね〜

支流に入った別班は 既に上がって来ていた、と言う事は・・・
皆な幸せな表情で岩魚ちゃんに遊んでもらったらしい、あ〜うらまやし〜い

雨脚がまた少し強くなったので 神戸・滋賀・三重組は”何か旨いもん食って帰ります〜”
”またリベンジにやって来ますよ〜”そう言って愛知・岐阜組にお礼を言って解散

で ”福蕎麦”にて美味しいお昼ご飯を食して今年初の福井遠征は幕を閉じました。



三味そば(おろし・なめこ・天婦羅)うまうま  蕎麦がきぜんざい うまうま

帰りに滋賀の上州屋に寄ってフライ用品を買いました
三重にはない都会の空気を感じました(涙)




本日の釣果 三重組だけボウズでした・・・


inserted by FC2 system